Micorin’s Cafe

思いついたままのつぶやき日記 ほっと一息お茶でもどうぞ

Entries

スポンサーサイト


徳島 日帰りの旅 パート1

高速道路 1000円が6月19日で終了すると言うので こりゃ一回位は利用しとかないと…

…と言う訳で
6月12日(日)
前から念願だった四国でうどんを食べる!と言うプチ旅行を、師匠と実行する事にしましたのだ
(^_^)v

うどんと言えば 讃岐 やな
やっぱり香川やろ~


…でも、地図を見ると…ちと、遠いなぁ

日帰りやと やっぱり徳島で精一杯やなぁ

調べてみると 徳島にたらいうどんと言うのがあるらしく、「よっしゃ決まり☆」


という事で 徳島へGo~~~~~~~~(^O^)


ナビをセッティングしてまずは 淡路オアシスサービスエリア

ナビって 便利やね~
最近つけたんだけど、こんな便利ならもっと早くつければよかった


必要ないわ 「ワタシは触角で行くのだ」
…とかワケわからん事思ってました

…で自分の触角が使い物にならない事を思い知り…


…そして、それを察知した師匠が見かねてプレゼントしてくれたのです
(^_^;)


まだまだアナログ人間だからね~
こんな便利なものにびっくりしたさ
しかも小さいのに賢い
(°□°;)

今や ナビさまさま なんですよ

明石海峡大橋
SN3J2535.jpg


淡路オアシスサービスエリア
SN3J2538.jpg


すごい人と車(°□°;)
上り下り好きに行き来できるんやね~

スターバックスやミスドまであって えらい"ハイカラ"ですやんか(≧∇≦)

子供から頼まれてた玉ねぎドレッシングを購入
SN3J2574.jpg


これ 子供が大好きなんです


ここでゆっくりもしてられない

さあ 徳島に向かうぞ~

まずは、たらいうどんから

到着
たらいうどん「新見屋」さん
SN3J2539.jpg


この辺りは何件かたらいうどんのお店がありましたが私達はここへ

階段を降りて行き川辺まで行きます
SN3J2540.jpg


階段降りたらすぐにお部屋があると思いきや…
SN3J2541.jpg


ずず~~~~っと奥まで…
食券買うって書いてあるけど 何処で?…
SN3J2542.jpg


あったあった
SN3J2543.jpg



ここで 注文して食券をもらいます


「奥のお部屋へどうぞ~」
SN3J2544.jpg

SN3J2545.jpg


窓から見える景色ものどかで情緒があります
川のせせらぎがとても心地よいです(*^o^*)
SN3J2546.jpg

SN3J2552.jpg



待つこと15~20分
※注文聞いてから茹でてくれるので少々お時間がかかります


きた~!
たらいうどん!
SN3J2547.jpg


一人前550円

これは二人前です


濃いめの オダシでいただきます

SN3J2549.jpg


うどんもコシがありました



川魚の唐揚げ
SN3J2550.jpg


鮎の塩焼
SN3J2551.jpg



美味しかったです

自然の中で空気も綺麗しその中でいただくお料理は 最高のごちそうですよね(^O^)


雨がシトシト降っていましたが それも又いとおかし(*^o^*)

さぁ、次は徳島と言えば「阿波おどり」

阿波おどり会館に向かいま~す

続くよ

Comment[この記事へのコメント]

美味しかったね

  • とみやん
  • URL
  • at 2011.06.20 18:52
  • [編集]
「たらいうどん」は、初めてだったけど、なかなか美味しかったね。

いつかは、讃岐うどんを食べに行かねば(笑)

そうやん(^w^)

  • みこりん
  • URL
  • at 2011.06.20 19:05
  • [編集]
讃岐うどん 絶対行きたいよな

また 計画しようぜ~

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

みこりん

Author:みこりん
フリーでエアロインストラクターしてます
その他 ヨガ、ストリートダンス(大人&キッズ)、肩こり腰痛ストレッチ、健康体操、ダンベル体操等 

単発のイベントにもお伺いします

ダンスユニット(JUNGLE)でイベントにも参加
(但し 盆と正月程度)

美味しい物食べる事、飲む事、踊る事、楽しい事が大好き
沖縄大好き

おだてられるとすぐ木に登る
…登ったはおりれず、回りに助けられる

自販機に500円玉いれた事をすっかり忘れて、当たりと間違えて買い続ける

その他数々のエピソードあり!
最近ようやく自分は天然と気づきだす

何があってもポジティブに、前向きに
…後ろ向きでは歩きにくいのだ(笑)

こんな ゆる?い感じで やっております
よろしくね??

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

