Micorin’s Cafe

思いついたままのつぶやき日記 ほっと一息お茶でもどうぞ

Entries



「はひふへほ」の心得

いつも 元気に通って下さっている 健康体操サークルのシニアのメンバーさん
レッスンが終わるとお茶しての おしゃべりが楽しみの一つ

みこもご一緒させて頂きながら色々なお話を聞かせて頂きます
時には お嫁さんの愚痴だったり(笑)息子さんがなかなか 家の居心地がいいのか結婚する気がないようやねんとか…
親の立場 姑さんの立場 おばぁちゃんとしての立場 これからの生き方など、人生の大先輩は 人としての心得と言うものを 学ばせて下さいます


人はな がめつくなったり ひがんだりしがちや
いつも 健康で 平穏で 普通にいられる事が幸せなんやで

常に感謝の気持忘れたらあかんで
謙虚な気持忘れたらあかん


は→半分に
ひ→ひとなみに
ふ→普通に
へ→平凡に
ほ→朗らかに

「はひふへほ」の心得やで

そう 教えて頂きました


ほんまやなあ?

素晴らしいわ


はいっ
もっともっと上等な私になっていきますっ


「実るほど 頭(コウベ)を垂れる稲穂かな」
稲が実ると下に垂れるように
人間 よく実って中身が大きい人ほど 謙虚で腰が低く 頭を下げる と言う言葉


みこは この言葉に感動します


昔の人は よく言ったもんやなあ

忘れたらあかんね


これから、もっともっと磨いてピカピカみこりんになるぞ?

Comment[この記事へのコメント]

光り輝く[e:349]

  • とみやん
  • URL
  • at 2010.03.31 22:35
  • [編集]
とても素晴らしい心得やね。

今以上に、輝く人になるなんて

とみやんも、付いていきます

輝こう (^^)

  • みこ
  • URL
  • at 2010.03.31 23:40
  • [編集]
輝くんだe-69コアラ丸師匠e-346
もっともっとe-303輝くんだ

一緒に輝いていこe-420

人生一度きりe-284やもんな
歳とともにかがやけたら 歳とるのも又楽しみや~e-266

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

みこりん

Author:みこりん
フリーでエアロインストラクターしてます
その他 ヨガ、ストリートダンス(大人&キッズ)、肩こり腰痛ストレッチ、健康体操、ダンベル体操等 

単発のイベントにもお伺いします

ダンスユニット(JUNGLE)でイベントにも参加
(但し 盆と正月程度)

美味しい物食べる事、飲む事、踊る事、楽しい事が大好き
沖縄大好き

おだてられるとすぐ木に登る
…登ったはおりれず、回りに助けられる

自販機に500円玉いれた事をすっかり忘れて、当たりと間違えて買い続ける

その他数々のエピソードあり!
最近ようやく自分は天然と気づきだす

何があってもポジティブに、前向きに
…後ろ向きでは歩きにくいのだ(笑)

こんな ゆる?い感じで やっております
よろしくね??

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

