Micorin’s Cafe

思いついたままのつぶやき日記 ほっと一息お茶でもどうぞ

Entries



お花見^0^

4月9日(金) みこが指導させていただいてる、播磨健康体操サークルのお花見に行ってきました

自宅近くの播磨北公園です

入るとすぐ五重の塔が見える庭園があります

SN3J0720.jpg

風情あるお茶屋さん

SN3J0716.jpg

広い公園に桜並木 とっても綺麗です

SN3J0713.jpg
SN3J0714.jpg

チューリップも咲き乱れて とっても綺麗で可愛かったです
SN3J0717.jpg
SN3J0719.jpg



場所取りをしっかりして まずは青空の下で体操から
(…てか すんのん(^^;)今日は休めると思っててんけど)



時間があるので公園探索
こんな遊具もあります

SN3J0723.jpg


迫力ある大きなすべり台もあります

ここでおばさま方 童心にかえられたのでしょう
「順番にすべろうよ」ということになり すべり台の上へ…

「あんたから滑り」 「あんたから滑り」…押し問答すること約5分

…しまいには「大事な身体やから、やめとくわ」  やて(^^;

そやね それがええわ
少し ほっとした みこりんなのでした
SN3J0726.jpg

気を取り直して、探策へ…

ここで夏になると子供たちが裸になって水浴びをします
SN3J0888.jpg

ホタルの養殖もおこなわれているようです 近くにいながら、全然知りませんでしたたまにはゆっくりと回りの景色に目をむけて のんびり歩く事も大切ですね
SN3J0891.jpg

こんなかわいい花も咲いてます  なんていう木かなぁ
SN3J0892.jpg

そろそろいい具合にお腹も空いてきたのでお昼にすることに
公園までお弁当を配達してもらいました  美味しかったです ピンボケじゃん
SN3J0896.jpg

アオサのスープを差し入れでいただきました  海苔の風味が抜群です
SN3J0897.jpg

このあとはデザートタイム それぞれ持ち寄りのデザートがならびます これは高知のブンタンなんだって
SN3J0898.jpg

「これまわして?」「1個づつとってや?」お菓子がまわってくるまわってくる
SN3J08990001.jpg
これはまだ途中経過  軽くこの倍はありました^^;

おなかいっぱいや?

なんとか今シーズンぎりぎり桜を満喫できました

SN3J0894.jpg
桜の幹のところから 頑張って咲いているさくらを見て「よっしゃまたがんばろう」と思ったみこりんなのでした



播磨健康体操サークル
毎週金曜日 9:30?10:30
播磨中央公民館 大ホール

Comment[この記事へのコメント]

  • どっすん
  • URL
  • at 2010.04.12 22:55
  • [編集]
北公園てここかぁ!
嫁の姉ちゃん家族が土曜日に花見に行くって言うてたから、どこかいなぁと(^^;。

それにしても、その飴ちゃんやらお菓子の数々が、いかにもおばちゃんやん!(^O^)

そやろ~

  • みこ
  • URL
  • at 2010.04.12 23:21
  • [編集]
お菓子すごいやろ(笑)まるで地蔵盆みたいやったで(^w^)でもおばちゃんは純粋で可愛いわ
この公園すごいええとこやで~ 向かえにはバーベキューの施設もあるねん

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

みこりん

Author:みこりん
フリーでエアロインストラクターしてます
その他 ヨガ、ストリートダンス(大人&キッズ)、肩こり腰痛ストレッチ、健康体操、ダンベル体操等 

単発のイベントにもお伺いします

ダンスユニット(JUNGLE)でイベントにも参加
(但し 盆と正月程度)

美味しい物食べる事、飲む事、踊る事、楽しい事が大好き
沖縄大好き

おだてられるとすぐ木に登る
…登ったはおりれず、回りに助けられる

自販機に500円玉いれた事をすっかり忘れて、当たりと間違えて買い続ける

その他数々のエピソードあり!
最近ようやく自分は天然と気づきだす

何があってもポジティブに、前向きに
…後ろ向きでは歩きにくいのだ(笑)

こんな ゆる?い感じで やっております
よろしくね??

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

