Micorin’s Cafe

思いついたままのつぶやき日記 ほっと一息お茶でもどうぞ

Entries

スポンサーサイト


第6回 長田下町みすが粉もんツアー Part2

粉もんツアーの続きです

お腹パンチキチン&すっかり、え?気持ちになった御一行は
お好み焼き「やっちゃん」を後に 菅原すいせん公園へ…


菅原は阪神大震災で、もっとも被害を受けた地区

天皇&皇后両陛下が自ら訪問され 皇后陛下はスイセンの花を持参してくださいました
SN3J0780.jpg

この日を忘れてはいけませんね 思いだすと涙がでます…
普段はベールがかかっていて見ることは出来ませんが、この日はわざわざ な?かさんが手配をして下さり拝見することが出来ました  な?かさんありがとう

たまたま 公園で遊んでいた子供たちも、この光景に出くわし「はじめて見た??」と 感動していました
この子達は、この震災を知らないんですもんね しっかり伝えて行かないといけないですね


そして 次なる所へ…

寅さん記念碑
SN3J0781.jpg

こんな所にあったんや 味彩館という スーパー前に…
SN3J0782.jpg



そして、な?かさん行きつけの立ち飲み屋「原酒店」の自販機でチューハイをゲット
この日は原酒店お休みだそうで 残念
SN3J0784.jpg

めざすは 神戸下町風たこやき「やぶうち」   お酒持参なんです
SN3J0790.jpg

気のいいおばちゃんが 手早く焼いてくれて ソースを塗った上からおだしでいただくスタイル
SN3J0791.jpg

これが、神戸スタイルなんだってみこは、はじめての体験です
SN3J0792.jpg

 
どんなんやろ?

みこは大阪で育ち ソースたこ焼きが子供の頃からの定番
今は 明石に住んでいて だしでいただく いわゆる「たまごやき」が定番

言うたら そのコラボやろ???

興味深々でした…

味は…

美味しい
めっちゃ美味しいやん それでいて、どこか懐かしい味

だし 入れたろか?   おばちゃんがだしのおかわりをいれてくれます
SN3J0794.jpg


このだしがまた 美味しい! どんぶりに何杯でも行けそうやん(笑)
……それはやめときましょ

神戸下町のほっこり懐かしい風を感じる事ができて 自分の子供の頃を同時に思いだし、桜も舞い散る中 切ない気持になったみこりんでした


さあ???これからラストのイベントが待っておりますわよ

SN3J0795.jpg

続きは またね???



Comment[この記事へのコメント]

神戸たこ焼き

  • とみやん
  • URL
  • at 2010.04.16 07:53
  • [編集]
やぶうちさんのたこ焼きは、美味しかったねo(^-^)o

兵庫区・長田区を中心に、神戸たこ焼きのお店がいろいろとあるので、今度、行こうね( ̄▽ ̄)

うんv-10行こう行こうv-237みこには とても新鮮でしたv-238また連れて行ってね~v-238

こんちわ~~♪

↑お~、あついねぇ、あついねぇv-42v-238
ひゅ~ひゅ~v-10

粉もんツアー参加ありがとうございました~。v-14

またよろしくです~~v-221

あちゃ(^_^;)

  • みこ
  • URL
  • at 2010.04.16 17:21
  • [編集]
見てたのね~~~~(笑)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

みこりん

Author:みこりん
フリーでエアロインストラクターしてます
その他 ヨガ、ストリートダンス(大人&キッズ)、肩こり腰痛ストレッチ、健康体操、ダンベル体操等 

単発のイベントにもお伺いします

ダンスユニット(JUNGLE)でイベントにも参加
(但し 盆と正月程度)

美味しい物食べる事、飲む事、踊る事、楽しい事が大好き
沖縄大好き

おだてられるとすぐ木に登る
…登ったはおりれず、回りに助けられる

自販機に500円玉いれた事をすっかり忘れて、当たりと間違えて買い続ける

その他数々のエピソードあり!
最近ようやく自分は天然と気づきだす

何があってもポジティブに、前向きに
…後ろ向きでは歩きにくいのだ(笑)

こんな ゆる?い感じで やっております
よろしくね??

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

